お知らせ

さつま町・新型コロナワクチン接種に関するメッセージについて

『新型コロナウイルスのワクチン接種に関する町民の皆様へのメッセージ』がさつま町ホームページに公開されています.

さつま町コロナウイルス(COVID-19)関連情報

 

さつま町のLINE公式アカウントでも同様のメッセージが配信されました(5月7日)

『新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせ』

さつま町では、まず、65歳以上の高齢者の方々へ接種用のクーポン券や予診票等を送付しましたが、ワクチン接種は、5/20(木)から開始しますので、5/13(木)以降にかかりつ けの医療機関へ電話で予約を行ってください。医療機関によっては、接種の対応が異なる場合もありますので、ご了承ください。

なお、かかりつけの医療機関で接種ができない場合は、集団接種を6/13(日)から行いますので、5/27(木)以降に町のコールセンターへ電話で予約をお願いします。

集団接種の詳細については、後日、案内を送付しますので、内容をご確認いただきご予約ください。

また、ワクチンは6月末までに65歳以上の全ての対象者の方が接種できる量を確保予定です。慌てずにご予約ください。

なお、64歳以下の皆様の接種についても、国の方針に基づき実施しますので、今しばらくお待ちください。

町民の皆様におかれましては、ワクチン接種後も、これまでと同様に基本的な感染防止対策を心掛けていただきますようお願い申し上げます。

令和3年5月7日

さつま町長 上野 俊市

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから
0996-21-3232